ホーム > 活動報告 >活動紹介第20号

活動報告 第20号 (平成25年11月)

中央東部地区連合町内会(鎌谷町、岡沢町、峰沢町他)
「おらが町のつれづれ日記 〜区民がつづる地域活動紹介〜」より

中央東部地区連合町内会 会長 塩田 清

 私たちは中央東部地区連合町内会に参加している方たちと、気軽に交流できる施設が身近になくて困っていました。そこで、各町内会に普及しているグラウンドゴルフを通して地域交流の輪を広げられたらと、16年に岡沢町の自衛隊グラウンドで第1回の大会を行いました。主催は連合町内会長連絡会です。9回目の今年は、千葉県君津市にある日本グラウンドゴルフ協会公認コースへの遠征コンペとしたところ、64人が参加しました。

 9月13日の朝、バス3台に分乗して出発。今回のコースは池もあり、打ち上げ打ち下ろす、など難しいコースで、プレーヤーも苦戦していました。終了後、成績発表と表彰式を行いました。第9回の優勝者は、岡沢町の田中さんです。ホールインワンが13人もいたのには驚きました。米寿の参加者2人へは、会場の支配人から「健康に注意して、元気にプレーを続けてください」というお祝いの言葉と記念品が贈られ、全員が拍手するなど大いににぎわいました。帰路のバスでは「とても楽しかった」「ぜひ次回も」と話が絶えることなく、本日好日。


活動紹介 報告へ>>>